アラフォーからの転職・移住・結婚・デザイン…あてどもなく彷徨う中年放浪記

2016年5月3日火曜日

連休ぽいこと、東京でバスケの大会など

朝からビール。休みだからいいよね。

先週金曜日の深夜に神戸発の夜行バスに乗り、土曜日の早朝に新宿着。
その足で彼女の家に行き、朝ご飯を食べさせてもらう。いつも感謝。
志賀高原ビール10周年の限定品が、殊の外美味しかった。

その日は彼女が用事で出てしまったので、
昼過ぎまでのんびり過ごし、午後に出かける。

彼女と合流して向かった先は、水道橋にある器のお店「千鳥」。
古い印刷所を借りたという店内は広々として、
手入れが行き届いた味のある什器に器をディスプレイ。
なかなか見応えのあるお店だった。
お世話になった中野のお店に贈り物として、焼き締めのお皿をチョイス。

味のある店内。器の数も非常に多い。

夜は南阿佐谷に移動、フットサルの時にいつも通っていた中華料理屋が
息子さんに代替わりしたとのことで、初めて行ってみた。
場所は前と変わらないんだけどね。

下の妹一家と彼女の顔合わせ食事会。お互い顔は見知っているけど。
姪には小学校入学祝いを渡した。

妹一家から結婚祝いに素敵なお花を頂戴する。姪が選んだとのこと。良いセンス!

帰りに中野のお店に寄って、お皿を渡す。
お店でガシガシ使ってもらえるといいのだけど。
お礼かな?ホタルイカのおにぎりをふたつくれた。ありがとう。

鮎のコンフィ、バジルソースを食べる。アルザスの白も抜群だった。

翌日は昼からバスケの大会。
毎年恒例の草大会で、この大会は女子ミックスで臨んでいる。
今年は勝ったり負けたりの4勝3敗。強い相手が多い中、そこそこの結果。

毎年5月の連休は目黒区の体育館でこの大会。

面白い審判の前口上。草大会の魅力。

最近体調を崩したり仕事が忙しかったりで
コンディショニングに全く気を配れなかったからか、
例年に比べて極端に疲れた気がした…これが加齢か。

終わってからは恒例の他チーム混合の打ち上げ。
おめでたい話もウチだけじゃなくてあちこちで聞かれた。
ついでに?皆から祝福のお言葉まで頂戴しちゃったり。ありがとう!
後輩メンズふたりからは結婚の報告と結婚予定報告が。
驚いたけど、こちらもおめでとう。

この時のために1日バスケをやっていると言っても過言ではない。

早めにいとまを告げて、初めてバスタ新宿から深夜バスに乗って帰ってきた。

バスタ新宿から初めての乗車。連休だからか、とても混んでいた。

バタバタと忙しい週末だったけど、
大勢の人に結婚(に向けて動いていること)をお祝いされて、
ありがたい週末だったな。
これを書いている今、まだ疲れがバッチリ残っているけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿