アラフォーからの転職・移住・結婚・デザイン…あてどもなく彷徨う中年放浪記

2016年5月4日水曜日

神戸お気に入りの風景:神戸ポートタワー

先週末、お皿を贈ったお店の方がブログで書いてくれていた
嬉しい。



夕べは仕事のあと、歩いて帰宅途中に深夜中華で食事をしていたら、
ザッと雨が降り出した。
止まないので、嫌いだけど折りたたみ傘を差して帰った。
今日になったら雨は上がって風は少し強いけど、初夏の陽気。

4月末から大型連休に突入した途端、
会社の周辺(ハーバーランド)がにわかにたくさんの人で溢れてきた。
クルーズ船に乗る子どもたち、観光でやってきて買い物する人たち。
やっぱり神戸は観光地でもあるんだなあと実感する。

これまで撮りだめしていたハーバーランドのアイコン、
神戸ポートタワーの写真ばかり並べてみる。
最初の1枚は、てっぺんに鯉のぼりが掲げられる5月ならではのショット。









0 件のコメント:

コメントを投稿