アラフォーからの転職・移住・結婚・デザイン…あてどもなく彷徨う中年放浪記

2016年4月25日月曜日

新たに部を立ち上げた

こんな立派なシイタケが、ちゃんと生えてくるのだろうか。

この週末は土日とも山上だった。
土曜日は、新しく立ち上げた「摩耶山キノコ部」の第1回の活動日。
老若男女、30人ちかくが参加してくださった。ありがとうございます。
その様子は、慌てて前日の金曜日にスタートしたブログに書いた

Facebookページもブログも前日にスタートなんて、
我ながら泥縄もいいところだ。

ほだ木に種駒を打ち込むのは簡単だと分かったので、
あとは気温や湿度に合わせてどのように管理していくか、
実地を踏まえて研究していきたい…けど、そんな時間あるのか?

うまくいけば、原木キノコが食べ放題!
ま、そんなにうまくはいかないか。

キッズもたくさん参加してくれた。彼らがイベントに混じるだけで雰囲気が良くなる。

この日掬星台は、MAYA SAKURA FES 2016が開催中。
キノコ部が無事終了したので、
1週間ずっとバタバタと慌ただしかったペースが一瞬緩んだ。
フェスに出店していたOシェフのパニーニを食べてビールを飲んで、
歩いて青谷道から下山した。

生ハム・チーズ・ルッコラ・トマトのパニーニ。塩っぱくて美味い!

0 件のコメント:

コメントを投稿