アラフォーからの転職・移住・結婚・デザイン…あてどもなく彷徨う中年放浪記

2016年1月25日月曜日

年貢を納める時がひたひたとやって来る

誕生日祝いだから、無理矢理ケーキを食べてもらった。
もっちりしたシフォン生地に、苦めのカラメルが良く合っていた。
甘すぎず、好みの味。

この週末は彼女の誕生日のため、東京へ遠征していた。
ついでに、フットサルの初蹴りも参加。

行きはいつものように、神戸を金曜日深夜発の高速バスで土曜日の朝に新宿着。
日曜日は西日本の大雪予報で高速バスが徐行したり運休するのが怖くて、
ギリギリになってキャンセル。新幹線でサッと帰ってきた
(雪は降っていなかったけど、帰ってきたら神戸は極寒)。

スペシャルなプレゼントや食事はできなかったけど、
週末一緒に過ごすことができた。

青山近辺でぶらぶらと歩きながら、インテリアショップ数店を冷やかした。
ふたりで暮らし始めたら、ダイニングテーブルとチェアは
間に合わせではなく、ちゃんとしたものにしようと話している。
でも、そのイメージがきっとまだ離れていそうなので、
自分のイメージを伝えるため。

100万を超える1枚板のバブリーでモダンなテーブル、
無造作だけど民芸感強くてちょっと鈍くさいテーブル、
ちょっと回るだけでもいろいろとあるもんだ。

実物を見て、あーでもないこーでもないと言い合うのはなかなか楽しい。
イメージがグッと近づけられたんじゃないのかな。

ロイズ・アンティークスの広げられるテーブルは
お値段も安く、エクステンションのギミックも面白い。
いま持っているイメージに一番近い感じだった。

そしていよいよ、彼女の実家にご挨拶に行く日程も決めてしまった。
3週間後…もうすぐだ。
ちょっと緊張してきた。

結婚の先輩かたがたが皆通ってきた道を、
ようやくこの歳で通るよ。

彼女はおやつにケーキとコーヒーで、
オッサンはおやつにチーズバーガーとB。休日だしね。
味付けが自然で、全然こってりしてないハンバーガーだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿