アラフォーからの転職・移住・結婚・デザイン…あてどもなく彷徨う中年放浪記

2016年1月7日木曜日

ブログをまた始めることにした

昨晩、数ヶ月ぶりにダーツをした。チョイ悪シェフと初めての対戦。
なぜかケースの中に今のメインバレルが1本しかなく、
やむなく過去のバレルで投げたら01が90ぐらい出て驚いた。そして、飲み過ぎた。

過去に1度だけ、ブログにトライしたことがあった。
忙しさのあまり、即書かなくなって数年が過ぎた。いま思えば残念なことをした。
で、ふとまたブログをやってみたくなった。
きっかけは家の近所にある家具屋さんのブログを見て、なるほどと思ったから。
開業を目標に、職業訓練校に在籍している時から実際に開業するまで、
あれこれと綴っていて、素直に真似してみようと。

今年はいろいろと人生の一大事がある予定なので、
それまでの心の動きとか感じたこととかをポロポロと書いておくことにした。
もちろん仕事のこと、趣味のこと、神戸のことなど、
テーマは特に決めてないけど、そのとき思ったことを書く。

Twは備忘録代わり、Fbは交流目的の書き込みしかしてないので
文章と呼べるものはほとんど残していない。
ただ神戸に来てから、仕事でライティングをする機会が多いので、
そういう練習にもなったら良いなと。

内省になるのか、愚痴になるのか、駄文だらけの掃きだめになるのか、
イメージはまだ無いけど、そのうち一貫したテーマが
ほのかに立ち現れるのではないかと。淡い期待。
頑張らず、気負わずに続けていけたら。

0 件のコメント:

コメントを投稿